あるいは恋という名の魔法・先行CMムービー公開のおしらせ

先行CM動画を公開しました。


店頭で流す用のムービーで、すでに一部のショップ様では大きなモニターで映像を流させて頂いてます。こちらの動画はゲームの画面風に作っていまして音声と映像を通してキャラクターや世界観が皆さまへうまく伝われば嬉しいです。

以下、シナリオ担当の沙万さんから補足がございますので是非お読みください!

 

 

さて本日はそんな中「もう少し自分の言葉で伝えたい!」と思う部分を捕捉させて頂きたく、こうして記事を書かせて頂いております。

宜しければご一読頂いて、ご予約のご参考にして頂ければ……! と、思っておりますっっっ。

それでは参ります。
ハイクイーンは何故、王女達に呪いをかけたの? という、疑問についてですが、実はセレア達の住む世界には魔王の卵という隕石のような物が落下しそうになっているんです。

そしてそれは何と2度目! 先日落ちた魔王の卵は双生だった事が判明してさぁ大変。頼みのハイクイーンは前回の魔王の卵襲来を回避した際に、多くの魔法力を失ってしまったのでした。

そこでセレア達はハイクイーンと同じだけの魔法力を手に入れなければならなくなったのです。

だけどちょっと待って、魔王の卵に対抗出来る力を持てたってどう判定するの? 決して失敗は許されないのに……。

そこでハイクイーンが考えたのが呪いです。魔法力の大半は失われたと言っても、根源の力――その魔力の強さは健在なハイクイーン。
彼女にかけられた呪いに打ち勝つ事が出来れば、それすなわち魔王の卵に対抗するだけの魔法力の完成! とこういう訳で御座います。

だからハイクイーンの力は「のろい」ではありません。
あくまで「まじない」。確かな魔法力の指標となるもの。

したがって重い雰囲気のお話にはなりません。
イチャラブメイン! というかイチャラブ全開! な物語で御座います。

 

 

■気になるHシーン「紳士モード」と「盲愛」モードについて。

 

ゲーム開始に行われる性格診断によって、Hシーンが紳士モードと盲愛モードという2パターンに分かれる今作。

しかもしかも、その変化はキャラによって違うんです。

例えばセレアの紳士モードはTheイチャラブ! といった感じのHに。これが盲愛になると母性愛溢れるセレアが、優しくアナタを受け止めてくれます。

ファティの紳士モードは何も知らないファティを教え、導くH。これが盲愛になるとファティは拙いながらも、あなたに喜んで貰いたい一心で、積極的に頑張ってくれます。

リアンの紳士モードはいつもはちょっぴり強気なリアンが恥じらいでまっ赤になってしまう程に、甘く切ないH。逆に盲愛モードではソフトなSっ気を発揮してくれます。

つまりつまりヒロインは3人ですが、Hの方向性は6パターン! なのですっ。
以上、体験版が出る前の簡単な補足記事で御座いました。
少しでも皆様のお役に立てる情報が御座いましたら幸いです。
おもちそふとデビュー作「あるいは恋という名の魔法」を、どうぞよろしくお願い致します!
(シナリオ担当 沙万由馬)